人気ブログランキング |

2010年 12月 30日 ( 1 )

今年の終わりに

明日はいよいよ大晦日。
12月30日の朝は季節外れの大雨と雷です。。。。

c0164230_883923.jpg



突然ではありますが、1年を振替えって、書いておきたいことがあります。
このブログですが「自分の家つくり」について書いてきました。
知人からの指摘もあり気付いたのですが、
『気恥しさもあって「良かったこと」は比較的あいまいな表現に。。。』
一方、
『「悪かったこと」は明確に、具体的な内容で。。。。』
書いていた気がします。
そんなこともあり、建築家の先生や工務店さんには
「迷惑な面もあったかもしれない」ということが気になっています。。。。
この場で失礼かと思いますが「お詫び」申し上げます。。。。。

ですが私にとって、楽しい家つくりでありましたし、
今、この家は私にとって大切な「オウチ」です。
そして素敵な時間を過ごしています。。。

家つくり携わっていただいた不動産やさん、アドバイスをもらった友人。
そしてプロトハウスさん、建築家さん、工務店さん。。。
その他ご近所さんなどなど。。。。
大変感謝しております。ありがとうございました。。。。


これからの記事も「我が家」が中心にはなると思いますが、
少しづつ「私の考える住宅論」にシフトしていきたいと考えています。
なので。。。。
『今後、私が記事にする「建築家」や「工務店」さんは、あくまでも僕の考えるところで、
我が家に携わっていただいた方々ではない』
ということをご理解いただきたいと思います。
よろしくお願いします。


さてさて、年末年始も寒くなりそうです。。。

今年一年ありがとうございました。。。。
そして来年もよろしくお願いします。。。。。。

よいお年を。。。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
by mitoma-ie | 2010-12-30 08:11 | 考えること