イエノタネ訪問

この連休を利用して、福岡の西の果て「糸島」を訪れました。。。。笑
我が家はどちらかというと福岡市の東の果て。
意外に遠かった。。。。汗汗汗

さてさて遠路はるばる西に行ったお目当てはといいますと。。。。。。。

c0164230_23415049.jpg





   「イエノタネ」



「設計事務所+内装全般の工事屋さん+オーダー家具屋さん」です。
学生時代の同級生がそのご主人さんと共に数人の仲間達で運営されています。
これまでの事務所を移転して糸島に新たに「事務所 兼 ギャラリー」が
オープンするということで訪ねてみました。



その場所は糸島市志摩桜井にあります。桜井神社のすぐ隣です。
古くからある民家を改装されたとのこと。。。。。。
しかしその老朽具合はかなり激しかったらしく、
白アリの巣も数か所出てきたりしてかなり大変なリフォームだったとのこと。。。。驚
ほんの極々小さな平屋ですが、彼らのスタイルがにじみ出ていて心意気が伝わってきます。

c0164230_23372293.jpg


入り口はこんな感じ。。。。
古い民家らしく、玄関は土間になっています。。。。

c0164230_23382033.jpg


そしてその土間部分にはちょっとした木工雑貨が並んでいます。。。。笑



                                               (つづく)





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
[PR]
by mitoma-ie | 2011-09-26 23:42 | mitoma-ieの建物探訪
<< 新しいスタイル? 落ち着いて、馴染む家 >>