人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンタースツール

カウンタースツール
先日紹介しましたバンビーナさんで購入した家具の話です。


我が家では土間に配置して、ちょっと料理の時に腰掛けたり
カウンター越しに会話する時などに利用する目的で探していました。。。。


いろいろ見て廻り、
カウンタースツール_c0164230_23143367.jpg

           (↑↑↑↑↑↑↑↑最終選考まで残ったもの。。。汗)
こんなのがいいな~!っと思いつつも。。。。。
購入したのはコレではありません。。。



最終的にはシンプルに丸椅子に決定しました。
元祖長浜家で愛用されている感じのものです。。。。
シンプルな丸椅子のアレンジ版。
お店に展示してあったものは
↓↓↓↓↓↓↓↓コチラです。
カウンタースツール_c0164230_2322398.jpg座面の高さは62cm。
でっ、何でもオーダー可能なこのお店。。。
少しだけアレンジしてもらいました。。。笑

「脚の貫通」
「座板の形状をやや四角に。」
「足置きの位置の高さ変更」




   完成したのがコチラです↓↓↓
カウンタースツール_c0164230_2343421.jpg


「スゴクいい!! スゴクかわいい!!」

想像以上の出来に拍手。。。。笑
座面に足を貫通してもらったことは、
デザイン的なアクセントにもなりますし強度的にも強くなるそうです。。。

カウンタースツール_c0164230_2337527.jpg


何でも要望通りにユーザーの希望を聞きつつ、
しっかりとまとまったデザインに仕上げてくれるのはさすがです。。。。笑


このお店に通うようになって「チェリー材」の魅力に取り付かれているワタクシです。。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by mitoma-ie | 2010-09-28 23:40 | 道具・家具のこと
<< 素材のこと 絵日記 >>