人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常記 お風呂編

今日は写真はなしです。
お風呂での好きな感覚の話です。


まだ、自分の手も濡れていないときに
ぱりっパリに乾いたタオルを手でしっかりと握り
「じわぁっ~」っとゆっくりと湯船の中に漬けていく時の
「乾燥した手の甲辺りが段階的にウエットに切り替わってくる感覚」
好きなんです。。。。。笑

「わかります??」

「みなさんはどうでしょう???(笑)」

でも、この感覚しばらく忘れていたような気がします。
自分の手が濡れていない状況で湯船につかる時といますと、
帰りが遅くなり自分がお風呂に入るのが家族で一番最後。
そんな時くらいです。。。。
そんな時に時々「かかり湯」もしないままタオルを握り、
湯船に「じゃぽーん」って浸かるなんていうシュチュエーションがある訳です。。。。

以前の借家ではお風呂の断熱性はほぼゼロで追い炊きもできませんでしたから
帰りが遅くなればシャワーで済ますというのが当たり前でした。



まぁ、そんな訳でこの感覚を感じられたのも新しいウチのおかげな訳です。。。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by mitoma-ie | 2010-03-30 22:46 | 日記・生活
<< 我が家のスペック 正直に失敗弾 大黒柱の色の巻 >>