福岡の家具屋さん

ここ最近は時間が空くと
家具屋さんをウロウロとしています。
あいかわらず、ダイニングチェアーを探しています。
最近徘徊した家具屋さんを紹介。

シーデスタ
六本松から西に2キロくらい。
筑紫新道沿いのお店です。
デンマーク家具をメインに扱っているお店で、それ程広いお店では
ありませんが、展示数に物足りなさは感じません。
新品からビンテージものまで品揃えは豊富。
やはり存在感のある家具ばかりだからでしょうか!?
このお店のすばらしいところはオーナーさんの知識と経験値。
輸入やリペアなどにも精通されている様子でお話がとても詳しく、
デンマーク家具の知識があふれ出てくる感じの方なんです。
他のお店ではほとんど扱われることのない僕が気になっている
JLモラー社の家具にも精通されています。

IFQD
博多駅南にあります。
北欧家具、特にビンテージものを多く取り扱っている家具屋さん。
2フロアーある店内は数多くの家具と、雑貨・小物なども豊富で、
インテリア全般でサポートしてくれる感じです。
敷居が高そうな感じではありますが、店員さんは親身になって
親切に対応してくれます。いいお店。

ユーハウス・イング
西鉄高宮駅のやや南。
北欧も扱っていますがメインは日本人デザイナー。
2フロアーある広い店内には北欧から国産まで数多くの品揃えです。
かゆい所に手が届く的にさまざまな椅子が展示してあります。
椅子出前サービスなどユニークなサービスもあり店員さんも丁寧に
説明してくれます。
「北欧家具には高くて手が出ない!」
「北欧家具は敷居がたかい!」
「国産がいい!」
なんて人には超オススメ!
我が家もこのお店でお世話になる感じです・・・・・笑


今日紹介の三軒はどこもいいお店。
一度は足を運んで欲しいです。
あと数件ありますが今日はここまで・・・・・笑
明日は仕事でおそくなりますので
つづきは明後日以降・・・・・・・汗汗

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitoma-ie | 2009-08-25 22:20 | 道具・家具のこと
<< 道程 本日の現場の様子 >>