人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のメンテナンス


家のメンテナンス_c0164230_17593924.jpg


5月のおやすみを利用して家のメンテナンスを行いました。

まずは床のワックスがけ。。。。

忙しいこともあって今回は約1年半ぶりです。。。。汗汗





だいぶんカサカサになっていましたので、

やっとオイルを塗ってあげたという感じ。

床が今までのうるおいとつるつる感を取り戻しました!!





時間を置いてしまったことによって気づいたことですが、

無垢系のフローリングで、浸透性のワックスの場合、

最低1年に1回はワックスを塗ってあげたほうが良いようです。





多少面倒くさい家のメンテナンスですが、それをやることによって

悪くなっているところなどに気づきます。。。。

また少し我が家のことが好きになりました。。。。笑









随時募集しています。
お宅を拝見させていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さい。
↓↓こちらまでメールをお願いします
mitoma-ie@excite.co.jp
よろしくお願いします。。。。。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
by mitoma-ie | 2013-05-12 18:07 | 維持・管理
<< 外塀の塗装 階段が家の中心でもいいの? >>