人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおさか

12月も迫り、仕事や身の回りのことに意味もなく追われ
セワセワせいてる今日この頃のワタクシです。。。。汗
書くことが思いつかず、過去の写真を見ながらネタ探し。。。。汗
カチカチと写真ファイルを開いていると
時事ネタにもヒットする写真が・・・・^^


 「おおさか」



そうそう先日仕事で大阪に行ってきたんです。
今話題の元弁護士さんで盛り上っている大阪へ!



おおさか_c0164230_11554733.png


っと引っ張りましたが、
今日はその「大阪」で食べた単なる「ランチネタ」です。。。。。汗
大阪に行った時は時間があれば必ず立ち寄るお店があるので紹介します。



大阪駅に降り立つと、ボクの知っている「おおさか駅」とは全く違う駅ビルが!!
何だか巨大な屋根や高いビルが完成していオドオドしてしまいます。。。。。
こんなに変わってしまって

 「果たして目的のお店がまだ元の場所にあるのだろうか。。。!?」

不安な気持ちのまま、右往左往しながらも目的地付近へ。。。。
駅ビルを抜け、阪急梅田駅付近まで来ると昔のままの風景が広がっており一安心。
エスカレーターを降り、阪急3番街・地下2階を目指します。。。。。笑


 「ありました。ありました。。。(ホッ)」


お目当てのお店はこちら。

おおさか_c0164230_12103397.jpg


 インディアンカレー  です。


「大阪なのにカレーかよ!」っと突っ込まれそですがカレーなんです。
おいしいんです。

おおさか_c0164230_12142166.jpg


ひとくち、カレーを口にすると、初めは「ほんのりと甘めの風味」が広がるのですが、
次の瞬間「カッ!」っと辛くなり、なんとも不思議なカレーなんです。。。。。笑
くせになるんですね~~^^

おおさか_c0164230_12162054.jpg


いまネットで調べてみると9店舗もあるんですね。。。。
東京にも出店しているみたいです。

味だけではなく、お店のシステムもよく出来ていて「好きなお店」です。。。。







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
by mitoma-ie | 2011-11-29 12:22 | 日記・生活
<< 思想する住宅 おばあちゃん達に不評な家 >>