人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチDIY



きっと。。。。



頻繁に我が家を訪れて来てくれる人でも気付かなそうなところに
微妙に手を加えてみました。
見た目的にも大したこともなく。。。。。。。
機能的にも大きな変化があった訳でもなく。。。。。
密かにプチDIYは行なわれました。。。。。。。。。。。。汗汗汗










プチDIY_c0164230_21261711.jpg


                     改善前


冷蔵庫に取り付けていたタオル掛けの調子が悪かったので
自作してみました。。。。











材料は東急ハンズで購入。
思い付きで「銅の棒」と「木のサイコロ」を数個購入。
完成形のイメージはあったものの、いざ具体的に作業となると、
取り付ける直前になって、微妙に削ったり、穴をあけ直したり、
取り付け手順をもう一度考えたり。。。。汗
取り付けながら、取付け方を考えたので、結構手間がかかりました。。。。汗汗汗










プチDIY_c0164230_21292827.jpg


                      改善後

部材も少なく、派手さもない単なるタオル掛けなんですけど
最後の最後で、木が割れたりしてなかなか手ごわかったです。。。。汗汗汗
(ボンドを使わず木を固定して、棒が抜けない様にするのが難しかった)
イメージや発想も大事ですが、
やはり最後にモノをいうのは「腕」みたいです。。。。汗



もうちょっと修行せないかんです。





随時募集しています。
お宅を拝見させていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さい。
↓↓こちらまでメールをお願いします
mitoma-ie@excite.co.jp
よろしくお願いします。。。。。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
by mitoma-ie | 2011-11-03 21:40 | 日記・生活
<< だまっていてごめんなさい・・・ いのちをいただく >>