人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいスタイル?

イエノタネ訪問のつづきです。。。。。
さて、中を覗かせて頂きます。。。。。。




新しいスタイル?_c0164230_20333974.jpg


古い家の中に新しい内装を上手く取り入れて、
古民家調ではなくモダンな雰囲気に仕上がっています。
この辺りはさすがです。

そしてギャラリースペースにはこれまでの彼らの作品写真や
建築のカタログやサンプル。スイッチや金物、木製小物などの
ちょっとした雑貨類を見ることが出来ます(販売もされています)。
こういうものって「家つくり」に携わらない限り、
目にしたり、手に取ったりすることはありませんよね。

社長さん曰く、

 「そいうものに触れることの出来るスペースを提供したかった」

とのこと。そして、

 「設計事務所(建築士・建築家)が自分達の作品(作風)を表現できる場所にしたい」

との想いから「事務所兼ギャラリー」というカタチになったとのお話しでした。。。

新しいスタイル?_c0164230_20354619.jpg


床は数種類の材料を使用し、実験といいますかサンプルの様にもなっています。
また展示してある無垢のフローリングサンプルは、
ハウスメーカーのモデルルームや大きなメーカーのショールームでは見ることの出来ない様
なモノがあり楽しめました。。。。笑
新しいスタイルの設計事務所って感じなのかな。。。。!?



(おまけ)
新しいスタイル?_c0164230_20555857.jpg

この地窓かなりいいです!
雨も降りこまない。冷たい風が入る。もうちょっと細くすれば人も出入りできない(防犯OK)。


新しいスタイル?_c0164230_20573052.jpg

トイレのドア。
冬は寒そうですが(汗)、光のもれ具合がいいです!


新しいスタイル?_c0164230_20591112.jpg

可愛いフック。
最近こういうのを可愛いと思ってしまう私。
志向が女子化している気が。。。。汗










にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
by mitoma-ie | 2011-09-28 21:07 | mitoma-ieの建物探訪
<< 開放の季節 イエノタネ訪問 >>