人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家つくりのステップに立会う



約束の時間は日曜日の午後1時。

私も約束の時間の前から  「ソワソワ・・・・・・汗」

息子も若干興奮気味で 「ジタバタ・・・・汗笑」

昨日は我が家にお客様がいらっしゃいました。
プロトハウスさんで「これから家を建てらる方」が見学に来られたんです。
ちょうどウチとも同じ年頃のお子さんがいらっしゃるご夫婦(ご家族)。
親近感が湧きます。。。。笑
子供達も若干照れ気味でしたが、大人の私もちょっと照れ気味。。。。汗笑
そんな訳で

 「どの様なことをお伝えして、どの様なものを見て頂ければ良いのか!?」

余りよくわからず 「モジモジ。。。。汗」
私としましては、これから家を建てる方のお力になれれば、
それは願ってもないこと。。。。。
少しでも参考にしていただければ嬉しい限りです。。。。笑











ちょっと話はそれますが、あらためて自己紹介風。。。。
ワタクシ、学生時代に建築を学び
一時は 「設計がしたい!」 と強く想っていた時期もありました。
ですが、時の雰囲気に流され普通の建設会社に就職。
長い間、学校や病院・工場・マンションなどの建設に携わってきました。
そして、ここ数年は「マンションのクレーム対応」をしていまして、
そこで感じたこと。。。。。



 その『家』のことをよく知らないで、
 その『家』を買っている人がなんて多いのだろう!?



という疑問といいますか、事実に突き当たったのです。
そんな時に「自分の家つくり」がはじまり、このブログがスタートしました。
初めのころは、ただ「自分の家つくり」について書いていたブログですが、
先の経験から、今は

  「その人にとって最良の家に住んで欲しい」

という思いでこのブログを書いています。
家の設計は出来ませんが、これから家つくりされる方が、
「その人にとって最良の家」を選ばれることの参考になればと思っています。






そんな訳もあって、今回の様な「見学のご依頼」は嬉しかったんですね。。。笑
これからは「ブログ」という世界だけではなく、
もう少し現実の世界で「皆様の家つくり」に触れてみたいと思っています。







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、よろしければクリックをお願いします!!
by mitoma-ie | 2011-07-25 22:24 | 自己紹介
<< 夏のお休み第一弾 引き戸の欠点 その2 >>