人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うすうす気がついていること(イエ編)

家のはなし。。。
1年も住むと家の「良いとこ」や「悪いとこ」が見えてきます。。。
でも「良いとこ」はすぐに慣れてしまってそれが当たり前となり、
「悪いとこ」は住んだ当初はまったく気にならなかったのですが
無いものねだり的なところもあり、時間と共にモヤモヤ感が若干増大。。。。汗
  (この辺りの心理状況は面白いところ。。。)

    
うすうす気がついていること(イエ編)_c0164230_21325312.jpg


今だから思う直したい点は3つ
 ①軒をもう少し深くしたかった
 ②2階の屋根の断熱性能をもう少し高くしておけばよかった
 ③キッチンのテーブルをウレタン塗装ではなくオイル仕上にしておけばよかった

こんなところですかね。。。。

②③は今後、プチリフォームの機会があれば直したいですね。。。
①はちょっと難しいかな!?

でも、①は「軒」だけのことではなく、
庭と土間のつながりをうまく利用できていない
自分への歯がゆさでもあります。。。
時間と共にうまく活用できるようになるかもしれません。。。
カタチではなく生活で補えるかな!?? 笑

それとも庭の木々の成長がそれを補ってくれるかもしれません。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by mitoma-ie | 2010-10-15 21:36 | 考えること
<< 自然風味の雑貨屋さん うすうす気がついていること >>