人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うすうす気がついていること

芝刈りちょこちょこやってます。。。。
っで、、、、芝刈機について。。。。。

いろいろ検討し、手押しリール式の芝刈機を購入したわけですが、
1シーズン使用してうすうす気が付いてることがあります。。。。

「セレクトミス!?」

失敗だった様な気がしています。。。
手押し式の芝刈機が悪い訳ではなのですが、
我が家の庭にマッチしていない。。。。
それとワタシの性格。。。。


障害物が多いので、どうしてもその周囲が刈れないことと、
それほど広い庭でもないため、芝の成長具合がマチマチで
いろんな角度、方向から何度も何度も押さないと刈れないんです。。。。汗
また刈る頻度が少ないことも影響しているとも思います。。。
(伸びきってしまっていてうまく刈れない)
5万円もするような高価なものを買わなくてよかった。。。。汗汗笑

そうは言いましても全くダメというわけではないし、
買ってしまったので、何とか上手く利用していかないといけません。。。(がんばります!)


では、どんな「芝刈機」がいいのでしょう??
芝といっても所詮は「草」。。。。

これまでの経験上ズボラなワタシには

  雑草があろうが、傾斜地であろうが
  なんでもござれ、刈高も自由自在。

エンジン式の

 
うすうす気がついていること_c0164230_2136562.jpg


「元祖草刈機」

こんな奴がいいように感じています。。。。笑
電気不要なのもヨカとこです。。。。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by mitoma-ie | 2010-10-14 21:43 | 道具・家具のこと
<< うすうす気がついていること(イエ編) 〇〇もらした~ >>