人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセント

ビフォーアフターネタになりますかね。
コンセントの位置についてです。

皆さんのお宅では。。。。

①「使わないコンセント」
②「あ~、、、ここにあったらいいな~!コンセント」
③「わおっ!超便利なコンセント!」

どれがありますか。。。。。??笑

我が家には①と②はあります。。。
もはやコンセントはあるのが当たり前の世界なので
③と感じることはないですね。。。汗
「ここにコレを置くから」とか「掃除機をかけるのに。。」とか
いろいろと考えはしていたのですが、
結構思惑が外れています。。。汗汗

そんな中、一番感じたのは
「ココ最近の電化製品は非常に充電式が多いということ!」
掃除機だのアイロンだのそれほどコンセント位置が気にならないんです。。。。。

その一方、我が家では充電するためのコンセントが忘れられてました。。。。汗汗
「この物入れの中にあると良かったな~!!」って思うことしばしば。。。
出来ればあと3箇所ほど増設したいです。。。

1、パンの熟成器のために食料用物入れの中に。。。
2、ラジオを見えないように置きたいのでクーラー置場の中に。。。
3、掃除機の充電用に洗面所の下に。。。。

あと、アイロンも充電式が欲しいのですが
出来れば見えないところに充電スペースを設けたいです。
でも、そういうコンセントはないんですよね。。。汗

コンセント_c0164230_2151793.jpg

そうそう、我が家にもロボット掃除機ルンバが来ました。。。
結構かわいいので「デラちゃん」って名前までつけてます。。。。。汗汗笑

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by mitoma-ie | 2010-03-11 21:49 | 設計・間取・計画のこと
<< 建築家と出会うまで アラジンの石油ストーブ >>