人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりもの

少しさかのぼって器具選びのころ。。。
お風呂のシャワーや水栓選び。

カタログやショールームで見る素敵な蛇口やカラン。
マッサージ機能付きのシャワーヘッドなど。。。
カッコイイものがたくさんあります。
でも、値段を見るとビックリだったりします。
「え~っ」て言うほど高い!!
でも、この頃って金銭感覚が麻痺状態なので
8万円の器具を見た後に4万円のを見たりすると
「へぇ~、、安くていいのがあるじゃん!」
なんて平気で思ってしまいます。
それでも充分高いんですけどね。。。。汗汗

でも、気をつけなければいけません。
ショールームでピカピカに磨いてあるそれを見ると
本当カッコイイのですが、実際家で使い始めると
あっという間に光沢はなくなり、「ただの道具」と化してしまいます。
気をつけたいところですね。。。。汗
建築家のオリジナルや、よっぽどそういうのが好きで
自分で探し歩く様な人は別として、
普通の人は安いもので充分だったりします。
我が家も比較的安いものを選びました。。。。
結果、既に石鹸カスにより、濁った感じになっています。。。。汗汗
本当は毎日磨かないといかんのでしょうが。。。。。笑

それから、シャワーヘッドも凝った外国製のものよりも
一番安価なプラスチック製のやつが水圧も十分でよかったりします。


こういうやつはヤッパリ使ってみないと解からないので難しいですよね。。。。

ひかりもの_c0164230_23303376.jpg





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by mitoma-ie | 2009-10-28 23:26 | 道具・家具のこと
<< 最後の工事。。。。 瑕疵担保責任 >>