人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常記

先週末からいろいろと忙しく、更新が滞っていました。
一度、途切れるとなかなか文章が思いつかず、
ますます書きづらくなってきます。汗汗汗
そんな訳で今日はとりあえずの更新。
今日の日常です。

仕事がやや早く終わったので、帰りに現場へ。
まだ、監督さんがいらしたので少しお話し。
今日は中間検査があったとのことでした。
留付け金具の不備を2箇所ほど指摘されたようです。
この検査が終わるまでは壁を塞ぐことが出来ずに
ここ2日間は大工さんもお休みだったようです。



今日は大雨でした。
敷地の土が結構流されていました。
最近は「ゲリラ豪雨」なんて言葉もあります。
敷地の排水計画は非常に大事になってきます。
思わぬところに雨水が集中し、簡単に家の中へ浸水
なんてことも考えられます。
特に最近はバリアフリー化が進み、外と内の段差がまったくない。
なんてこともありそうです。一戸建てではないかな???


おしまい。


我が家には土間が計画されています。
近々、土間のことなんかも書きたいですね。笑





人気ブログランキングへ
by mitoma-ie | 2009-06-03 21:37 | 工事のこと
<< 出会い? TV番組 >>