人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工

あすから着工という電話がありました。
それと同時に1回目の請求書が届きました。
工事費の約3割分です。

期待と不安(金)のスタートです。汗汗
一応1000万円台はキープです。

それからそれから、
着工を前に外構の気になる部分を
設計士さんと打合せをしました。
打合せ内容は「ほぼ変更なし」でそのままだったのですが、
不安に思っていることについて、しっかりとお話しした上で
そういう判断になったので、なんだか気分がいいです。

やっぱり建築はコミュニケーションが大切だと思うのです。
施主側にとっても工務店さんにとっても、
建ったあとで
「こんなはずじゃなかった。思っていたのとイメージが違う」
というのが一番悲しいです。


しかし、この雨明日の着工は無理かな~??




人気ブログランキングへ
by mitoma-ie | 2009-04-14 00:29 | 工事のこと
<< 着工2日目 とまどい >>